ついにグレ猫を激撮!

 かねてより我が家の庭に出没し、小皿に載せて設置したキャットフード(=いわゆる猫カリ)をいつの間にか平らげていく謎の生物の正体が、ついに明らかとなりました。

 敵はとにかくすばやく、ちょっと目を離したスキに、魔法のように猫カリが消えている。ここらのご近所で飼われている猫が出歩くとは思えない夜中に置いても、たいてい朝までに食べられてしまっているので、一時は「猫ではないのでは?」「なにかこの世ならぬ異形の者のしわざ・・・?」との説も流れていた。
 しかし、粘り強い張り込みの結果、先日から我が家の庭を往来する濃灰色の猫の目撃が相次ぎ、昨日はついに食事中の姿を3名がガラス越しに目視確認。本日の撮影成功に至った次第です。

 撮影されていることが判っても、↑平然と食べ続け、↓悠々と立ち去っていくグレちゃん(仮名)。

   


 隣家との境界線上を素早く駆け抜けて姿を消したのでした。赤い首輪を付けていてれっきとした飼い猫であることも確認できたし、めでたしめでたし。