空から降ってきたミュージカル・バトン


 ふん、私にはあらゆる意味で関係ない流行だわさー。
・・・とたかをくくっていた〈ミュージカル・バトン〉なる催しごと(?)が、なんとid:weiraiさんという未知のかたから回ってきてしまいました(ご縁をくださってありがとう(^^)/>weiraiさん)。
 単に「金・時間・身体に余裕が無い」という理由でこのところすっかり音楽と無縁の生活をしているので、ご披露するほどのネタがないのですが、書ける項目だけ書いてみます。


* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  -どう合計してみてもざっと300MBくらいでした。今まで見た回答の中で自分のが一番少ない。


* Song playing right now (今聞いている曲)

  -聞いていません。


* The last CD I bought (最後に買ったCD)

  -『J.S.バッハ ヴィオラ・ダ・ガンバ ソナタ全3曲』平尾雅子

 このCDは武久源造さんのチェンバロとの共演で、とても躍動感のある演奏です。
 滋賀県安土町のホールで、織田信長が鑑賞したかもしれない南蛮音楽と舞踏の会を再現する…という趣向のコンサートがあり、その会場で買ったもの(もう3年も前だよ。とほほ)。平尾さんにサインしていただきました。とても素敵なかたです。



* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

    • どれも(しつこいですが)いまよく聞くわけではないけど、問いただされて考えてみるとしたら、こうなりました。

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

 友達がいないので、渡す相手がありません。でもこういう機会に乗じて、いつもこっそり読ませてもらっているのに一度もご挨拶したことのない方(で、まだ回ってないらしき方)にトラックバックしてみます。

いきなりたいへん失礼ですが、もしももしもお気が向いたら・・・ということでよろしくお願いシマス。


さぁ、大急ぎで回さなければ!!