やっぱりお仕立ては難しいニャ。

憧れのニードルブック、初めて作りました。
 

 芯に入れるボール紙以外はすべてキットに含まれていて、コード&タッセルもさいしょから出来上がったものがセットされているので手間はかかりません。
 がッ、角っこの仕上げとかフェルトをかがり付けるところとか、もっと綺麗にできたらなぁ〜と今回も溜め息。パースを作った経験から少しは進歩したつもりだったんですが・・・

   

 裏表紙と、中身。フェルトは本体に一枚縫いつけ、重ねたもう一枚は本のページのようにひらひらさせておきます。

 本体にくっつける方のフェルト、縫いつけるように指示してあったのでそうしましたが、フェルトもAida地も案外ほつれやすくて弱いので、ズルをしてボンドで接着するほうが傷まないし、きれいに出来るかもしれません。

 以前に作っておいた、おそろいのピンクッションと。ねこねこセットは眺めているだけでかなり幸せ・・・・


  • Lily & Rosy Needle Case
  • Foxglove Pincushion

((C)2003 Textile Heritage  -designed by Lesley Clarke)