刺しかけとか、未仕立てとか。


 どちらもフリーチャートです。

 いま刺しているのはフクシア(フューシャ?)の図柄。赤&紫系の大作をひと休みして気分転換・・のはずなのに、うっかりしてまた赤&紫系のを選択してしまいました。Anchor糸指定なので、DMCへの読み換えにちょっと苦心。

 ご存じPrairieSchoolerのチャートは、ずっと前にお買い物した際におまけとして頂いたもの。一応クリスマス柄ですが、文字は"PEACE"だけだし配色も渋いので、クリスマスに限らない「平和祈願図」と考えることにして。持ち歩ける形で、一応仕立てのプラン(というほど大層なものでもナイ)があるのですが、必要材料を買いに行くのが面倒で・・・この暑さ&ダルさ、なんとかならんか〜。