一年遅れで「あみねこ」

 ねこやまさんがもうすぐご本を出される・という頃にあみねこの存在を知り、発刊後すぐに購入はしていたのですが、それから季節はめぐり・・・・なんでも周回遅れの私。やっと毛糸も手になじむ時候となって来たので、念願のあみねこに着手しました。
 編み物はほんとに久しぶり、なかでもかぎ針編みはほとんど経験が無いのでちょっと心配でしたが、ここまで編んでやっと少し慣れてきました。ここからがどんどん細かい作業になるので、不器用爆発となりそう。でも、こうなったらもう産むしかないのね!


 ほんとは[knit]とすると良いのですが、新たにカテゴリーを作るほど編み物に励むことはたぶん無いし(--;)、編み目のこともstitchというらしいので、強引にこれも[stitch]カテゴリーで。 (12/14追記:大胆にも[knit]カテゴリー新設しますた(--;))