疲れましたー

 貰い手候補さんとのお見合いを前に、健康診断を受けるため獣医さんへ行きました。


 ペットキャリーに猫を移すのも初めてなのでおそるおそる。診察室まではなんとか無事に運び込びました。そして比較的おとなしい「白」はなんとか寄生虫の検査・投薬を済ませたものの、まだ警戒心の強い「三毛」は診察台に乗せたところで暴れだし、母の手に噛み付いて流血の惨事に・・・今日のところはここまでで打ち切り、お薬をもらってまた1週間後に再診察を受けることになりました。
 大きな心の傷(笑)を負わせたのでは・・・と心配しましたが、帰宅してケージに戻すと、しばらくして普通にフードを食べ始めたのでひと安心。そんなわけで、今日は劇的な日だったのにいろいろありすぎて写真も撮れずじまいでした。


(追記:夜になってやっと写真をパチリ。人間不信の眼差し・・でなければ良いのだが。)