雑誌いろいろ

 日経BPから創刊された雑誌。とてもスッキリしたヴィジュアルで眺めていて楽しいし、お料理ページには私でもやってみようかなと思える、わりと手軽そうなレシピが載ってます。
 そして付録のダイアリーは薄型で大判、しっかりしてるけどソフトな感触の布表紙、おまけにこの11月から始まっているので、これはちょうどイイ(・∀・)!というわけでさっそく「ねこ日誌」として利用しています。

  • 『コットンフレンド 冬号 no.17』

 この雑誌に刺しゅう関連の記事が載っているとは、今まで気づかなかったんですが、Jeu de Filsさんの連載というのが前号から始まっていたんですね。その他にも、「おとなのための刺しゅう教室」という特集もあるし、kiccaさんのフォークロアな馬モチーフの小物など、小さめだけど素敵なデザインがいろいろ載ってました。
 版元のブ○ィック社はHPもリンク許可制(笑)という難儀そうなところなので、画像もやや遠慮ぎみにしときます(--;)ゞ