エネルギー発散

 「白」があんまり「三毛」のシッポにじゃれつくので、オモチャを買ってきて遊ばせてみました。狙い通り、面白いようにじゃれついてくれます。猫パンチっていうやつでしょうか、横からぶん殴るような手つきで、後脚で立ち上がり夢中で何度もポカスカやる姿が可笑しい。



 さいしょは見ているだけだった「三毛」も、何かのきっかけでオモチャに反応するようになりました。ふたりとも、白いシッポ型のオモチャが好き。灰色の丸い型のほうでは、納得できないらしく「・・?」のような目つきになってしまいます。引っ込み思案の「三毛」もけっこうエキサイトしてくれるのですが、なかなかタイミング良く写真が撮れません。