送られてきた訂正チャート

 JustCrossStitch誌を購読している母が、最新号(April2006)にチャートの印刷洩れを発見したのが3月初め。他人のミスを指摘するのが大好きな私が、さっそく張り切って発行元にメールをしてみました。

 問題の作品はいわゆるアフガンという掛け布状のもの(例えばこれみたいな)で、4種類のパネルを配置するデザインだったのですが、そのうち1種類のチャートが欠けていて、かわりに同じチャートが重複して印刷されていました。「もう他にも気づいた人が知らせていると思うけれど・・・」と書き送ったところ、やはりすぐに返信がきて、「脱落していたチャートは次号にも掲載しますが、アドレスを知らせてくれれば郵送します」と書かれていました。たぶん次号も購入するとは思いつつも、JCSから郵便が来るというのがなんとなくワクワクする(コドモ(*^^*)ゞ!)ので、ずーずーしく送ってもらうことにしました。で、先週届いたのが上の封書です。

 かくなるうえは、最低このパネルだけでも何かにステッチせねば申し訳が立ちません。いったいいつのことでしょう・・