こんなステッチ雑誌でした

 少々遅くなりましたが、ここに書いたAt Home with Needleworkという雑誌に、どんなデザインが掲載されていたかご紹介・・・

      

 ちょっと昔のクロスステッチ雑誌(Cross QuickとかCross Stitch and Country Crafts)を思わせるような作品がいくつか。最後の画像みたいな傾向のは比較的珍しいです。


 思ったよりたくさんの作品が載っていましたが、Pam Kelloggさんのデザインが多い*1みたいなので、彼女独特の、ハイライトを入れて立体感を強調する手法とかが好きでない人には、あまりお薦めではないかも(ここにはあんまりそれっぽくないのを載せてみました)。

*1:誌上ではデザイナー名が記載されていないものも、本人がBBSでリストアップしていた