ケロロ軍曹のブックカバー

 角川文庫でやっている、2冊買うと必ずもらえるプレゼントでもらったブックカバーです。上に映っているのは、ブルーの模様が入った透明しおり。

 実を言うと、『ケロロ軍曹』っていったい何者なのか全然知らない(青ざめつつ告白)のですが、たしか佐藤亜紀氏が日記で言及しておられたので、それなりに一筋縄でいかない漫画orアニメなんであろうと漠然と想像するばかりです。

 それと、文庫2冊で応募できるので、3分冊だった『アラビアの夜の種族』が1冊余ってもったいない状態。なにかもう1冊買うか・・・といっても、キャンペーン対象書目に欲しい本が含まれてるかどうか。さらに、地方のさびれた本屋さんではキャンペーンの帯が掛かっているとは限らない*1。というわけでウーム。

 と悩んでいたら、なんと母が購入した『ダ・ヴィンチ・コード』3分冊の帯もこのキャンペーンに使えることが判明!いまHP見て知った!これであと2回応募できるわけですね(そんなにブックカバーが必要か>私)。ありがとう角川文庫。

*1:これ、どのキャンペーンの時にも突き当たる問題なんですよね。都心大型店では、たぶん既刊書目でも新たに帯の掛かったやつがどーんと陳列されたりするのかもしれませんが。