クランベリーコーンマフィン

 さいきんちょっとマンネリ気味の、ベルメゾン マンスリークラブ・ハッピースウィーツ
 今回はいつにもまして超簡単。バターも練るのではなく湯煎(私は電子レンジ)で溶かして混ぜるので力も要らず。溶かしバターを使うのはしっとり生地に仕上げる効果があるそうですが、私にはあまり違いが判りません( ̄∀ ̄;)ので、これだったら毎回溶かして作っちゃおうかなーなどと不埒な考えも。


 バターのおかげか、コーン入りの生地のせいか、かなり黄金色に焼き上がりました。確かにしっとりして食べやすく美味しかったです。焼き型は透明プラスチックのカップで、しましまが可愛いデザイン。破り捨てるのがちょっともったいなかった・・・。


 次回はチョコレートクリームを使って、ちょっと手の込んだ(組み立てを要する)ケーキになりそうです。