このところ観たものを記録

 せっかくデヴィッド・シューリスが出たのに、これ1本きりなんですね。ざんねん。

 元祖『クロウ/飛翔伝説』byブランドン・リーは未見。こちらのサイトなど拝見すると前作のほうがかなり高く評価されているので、あぁやっぱりねという感じ。主人公が水中から復活する場面とか、悪の首領(?)が巫女を使って未来を予見するように覗き込む円卓(円盤)?とか、ところどころ面白いイメージはあったのだけど、なんとなく全体が80年代センスな感じ。イギー・ポップみたいな人が出てるよ、と思ったら本人だった

 『ザ・クロウ』と同じ日に続けて観たら、なんとこっちはアリス・クーパーas himselfが不思議なかたちで出ていた。犯行動機やトリックはいまひとつだったけれど、モンクとストットルマイヤー警部がクリーンルームに籠もって精神集中するシーンが好き。