フルーツいろいろパン


 たくさん買い込んだドライフルーツを何とか消費せねばというわけで、てきとうに作ってみた丸パン(バナナは今回使ってません)。新聞に載っていた、普通の主婦のかたが昔から作っているという何の変哲もない丸パンのレシピをだいたい真似してみました。バターがあまり多く入っていないので、ふわふわしてなくて意外にドッシリ重いパン。生地には砂糖もほとんど入っていませんが、ドライフルーツ類の糖分でけっこう甘くなりました。
 断面、写真でみるとパンかケーキか良くわかりませんが、じっさい食べるとパンらしい組織になってます・・


 混ぜ込んだのはアプリコットと金柑、それから生協のドライフルーツミックス「果樹園そだち」も使用。これは6種類の果実が少量ずつ分包になっているので便利です。