「ほな聞くけどな」メソッドを採用

 『あの子がもっと知りたいバトン』というのが回ってきましたが・・・なんだかここに挙げられている項目どれに答えたとて私の「悪趣味」にはつながらんでしょうという気もするので、えり好みして
>>17.最近お気に入りの曲
というより気になってるんだけど誰の何かわからない曲について聞いてみる(超有名曲で「こんなもん知らんの?」と言われるかもしれないが、恥を忍んで)。

 NHK-BSで番組のスキ間(例 9:54〜9:55など)を埋めるのに、海外のきれいな風景映像&音楽が流されますが、アーティスト&曲名は表示されたりされなかったり。このところよく流れてるのが、針葉樹の木立に沿った入江か河辺みたいなところから、低い尾根を越えて荒れ地ぽい場所の上空を飛んでいく空中撮影の映像。あれのBGMが誰の何なのか知りたい。フワフワした電子音がゆっくりとドーレミードーと繰り返すやつです。私の知ってる範囲内ではCLUSTERとかTANGERINE DREAMみたいな感じ(ぜんぜん違ってたらスミマセン)。

 思い当たるかた、いらっしゃいましたらご一報下さい。…と質問には質問で返してみた。



***追記:えーん↓、このメソッドは通用しなかったか…助けて!id:kokoroshaさん!