ちょっと冬色のパウンドケーキ

 「お菓子材料の店クオカ」のサイトに載っていたレシピで、フルーツ&ホワイトチョコパウンドを作りました。クオカでは長さ16cmで背の高い焼き型を使ってあるのですが、「一般的なパウンド18cm型とほぼ同じ容量でご使用いただけます」と注意書きがあったので、普通の18cmパウンド型で焼いてみた。結果ちょっと背が低いですが…切り口が汚くて食欲減退系なのもごめんなさい。

フルーツ&ホワイトチョコチップケーキ02

 ドライフルーツは、先日のパンに入れたもの+ラ・フランスをキルシュヴァッサーにひと晩漬けて。ホワイトチョコチップを焼き込むという方法は初めてだけど、しっとりと風味も良く、とても美味しい&たぶん高カロリー(^^;)。

フルーツ&ホワイトチョコチップケーキ03