これがほんまの花吹雪

クリスマスツリー:1200輪のバラで装う−−梅田のホテル /大阪 →(念のため、web魚拓

赤やピンクなど5色のバラ1200輪で装ったクリスマスツリーが、大阪市北区梅田2のホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」のロビーにお目見えし、宿泊客を楽しませている。
(中略)生花を特殊加工して美しさを保たせた「ブリザードローズ」で、クリスマスツリーの由来とされる紙でつくられたバラの装飾にちなみ、先月17日に展示を始めた。

 えっ、それは「プリザーブド」の間違いでは?…と思って検索したのだけど、

"ブリザードローズ" - Google 検索→検索結果 約 170 件

"プリザーブドローズ" - Google 検索→検索結果 約 33,300 件

 うーん、けっこう健闘していますな「ブリザードローズ」。なかにはフラワーセラピーなるものの資格取得をめざすスクールのHPなどもあるようです。
 念のため(しつこい)その資格の主催団体らしいJMFA(日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会)というところのHPも見てみましたが、こちらには「リザーブローズ」「リザーブフラワー」と記載されています。
 ひょっとしたら実際に「ブリザードローズ」ていう商品(?)もあるのかもしれませんが、なんとなくすぐに吹っ飛ばされてしまいそうで、かえって花もちが悪いんじゃないかしらん。