(プリズン・ブレイク+ボーン三部作)÷なにかが違う

 50分×4回のTVミニシリーズ。(公開)年度は『ロード・オブ・ザ・リング』より前ということになるけど、映画とテレビでは制作にかかる時間が違うだろうことを考えると、ショーン・ビーンの仕事としてはほとんど同時ぐらいかも。
 それでこのドラマなんですけど、私は脳のメモリ量が少ないので、ひとつの話の中に「ハゲは1人だけ」にしておいてもらえると助かります(怒)。混乱するので!場合によっては「メガネは1人だけ」「黒人は1人だけ」なども心がけて頂ければさらに有り難いです。
 ↑はちょっとだけ冗談ですが、登場人物が多いし複雑なので、話そのものが面白いというよりも、「だんだん話がわかってくる、それを楽しむ」という気分でした。やっぱり英国物、ハリウッド的親切さとはすっぱり無縁。
 主人公やその周辺の人物よりも、Alex Norton演じる担当の刑事(警視正)のキャラが一方的に面白かった。この人は他のシリーズの刑事役で有名らしい。