輸入薄焼菓子報告

 輸入菓子・食品を扱っているお店、 ジュピターコーヒーにて探索。ざんねんながらやはりジャファケーキ系のお菓子は見つかりませんでした。半生っぽくて取扱いが難しいのか、単に日本人に人気がないということか?

 そのかわり、Anna薄焼きビスケットは狙い通りたくさん揃ってました。たぶん7種類はあったような気がします(アーモンド味だけはあったかどうか記憶が定かでない)。念願の柑橘シリーズからレモンをゲット。ついでにオランダの「ピットフェルデーン(PIET VERDUIJN BAKERY) ワッフルクッキー アップルシナモン味」と、イギリスのクラッカー「カーズ・テーブルウォーター ペッパー味」を購入。これまであまりクラッカーを食べようと思ったことがなかったので知りませんでしたが、カーズのクラッカーは箱に直接「日本向け」と印刷されているぐらいなので、よく売っているものなのかもしれません。

 以下、それぞれの製造元と、日本輸入元のページ。いろいろあるのねー