First Mutt

 オバマ次期大統領は、娘さんたちに犬を飼ってあげる約束をしていたそうですが、シェルターで保護されている犬を引き取ることを考慮中なのでは…という記事。
No Cookies | The Advertiser
 オバマ一家ホワイトハウスでどの種類の犬を飼って欲しいかという人気投票までやっている。
BARACK OBAMA'S DOG: Barack Obama promises daughters a puppy - Chicago Tribune

 記事では言及されていないみたいだけど、これまでのFirst Dogといえば、クリントン一家チョコラブと猫を飼っていたのがわたし好みの組合せでした。ブッシュ二代の犬は、どちらもあまり私のタイプじゃない(イングリッシュスプリンガースパニエルとスコッチテリア)。
 シェルターで新しい飼い主を待っている犬のなかにも純血種はいっぱいいるだろうけど、私としてはもちろん雑種犬を熱烈希望です。片方だけ変なふうに耳の垂れてる子とかね。

 なのに、これはひどい(泣)。

Jimmy Carter was the last president to bring a mixed breed dog to Washington, but the pooch, Grits, was quickly banished due to belligerent behaviour.

 これはなかなか面白い

An Associate Press-Yahoo News poll last summer found that pet owners favored McCain (who owns more than a dozen dogs) over Obama 42 percent to 37 percent, with dog owners particularly in McCain's corner.

 イメージとしてはやっぱり、マケイン=犬族、オバマ=猫族ですからね。