秋冬向きのシザーフォブ

 以前に作ったたった1つのシザーフォブをず〜っと使いつづけて、さすがに擦れ傷みが気になってきました。そこで新しいのをひとつ。

 刺しゅう図案は、Windy Willows の あやこさんによるデザイン、"Acorn Lovely"です。オリジナルは32ctに二目刺しでしたが、28ctに一目刺しで直径4cm*1ほどに小さく仕上げました。ちょっとしんどかったけど、そのぶん可愛く(*^^*)出来上がったので大満足。あやこさんの色づかいは実際に刺してみると、web上の画像で見るよりさらに微妙でシックな色合いなので、面積を小さくしても寂しくならず、繊細な感じが生きてくれるので素敵です。
        
 ニットのような風合いの面白いテープを見つけたので、寒い季節に似合うモコモコした感じのフォブになりました。裏面はリバティプリントの切れ端利用です。

*1:ステッチ部分のみ。全体で直径約5cm