クリスマスオーナメント2008プレビュー(笑)

 ことしは早めに!!クリスマスオーナメントを新たに2つ作りました。

 昨年はサンタさん物だったので、今回はあえてサンタの出てこないクリスマスモチーフをやってみようと思い、古い雑誌をあれこれ物色した結果、図案の出典はいずれもJustCrossStitch誌のChrismasOrnament号です。

  • 左:"Partridge and Pears 2005" by The Prairie Schooler, Inc.(2005年号掲載)
  • 右:"Mistletoe Ornament" by Ursula Michael Designs(2001年号掲載)

 Partridgeのほうは年号を2008に変えてあります。西洋ナシ柄のテープを見つけた時にはビックリ(しかも色違いあり)。梨に梨でいわゆる「つきすぎる」組合せになるのかもしれないけど、使わずにいられませんでした(^^)
 Mistletoeのほうは、図柄そのものはやや地味なれど、緑色のメタリック糸(葉先や細い蔓の部分)・リボン・乳白色のビーズで少しにぎやかになっているデザイン。雑誌掲載写真では、びっしりとパールで周囲が飾られていたのですが、それは既製のパール状ビーズ付きトリミングだそう。私もいちおう探してはみたもののちょうどいいサイズのパールのが見つからず、結局ふつうの小粒なビーズを1つずつ縫いつけています。

 さぁ、がんばればクリスマスまでにもう1,2点追加できるッ…かもしれないけど…けど(´・ω・`)…