さいきん見てるドラマ

 めっきりSFやホラー系が乏しくて寂しいです。

 『プリズン・ブレイク』読売テレビの日曜深夜枠で見てるんだけど、第3シーズンに入ったとたんに、なーんか面白くなくなって、惰性で見てる感じ。驚きの新展開は期待できるのかしらん。

 逆に、面白すぎてついていけないのがNHK-BSの『ステート・ウィズイン』。旅客機爆破テロから始まり米英両国のはざまで陰謀渦巻く政治サスペンスというやつ。なにひとつ見逃すまいと必死で1時間みつづけても、あまりに複雑で誰がどっち側なのやらまるでわからない。さすがにNHKもこれでは視聴者(私だけ?)がついて来られないと思ったのか、既放送分のあらすじ紹介が異常に詳細(笑)になっているが、それを読んでもやっぱり解らなかった箇所は解らない…やっと見え始める頃には全7エピソード終了となるのでは。
 今のところ私の関心はこのおふたりに絞られつつある:

 (少なくとも)どちらかが大破滅することになるのではと思うんですが、さて。