…といいつつ、また買ってしまう

 煩悩の積み増し

 森岡正博さんの本は一度読んでみたいと思い、ご本人の著作一覧ページを眺めてはみたものの、じぶんの「興味を持ちそうなもの」「読めそうなもの」「買えそうなもの」がなかなか一致せず、ウ〜ンとか呻ったきりそのままになってた怠け者の私。今回、新しくエッセイ集が出るということなので、選択に悩まずに読むチャンスと思いました。
 近頃もいろいろ気にかかる場面があった、死刑制度・臓器移植・人口妊娠中絶などの話題にも関わりがありそうだし、どの章も身近な話をもとに書き始められているようで、パラパラっとめくってどこからでも読める本…というより、(順序よく読むつもりでいても)ついうっかりどこからか読み始めてしまいそうな感じの本。

 しかたなくamazonリンクを貼りますが、購入したのはビーケーワンからです(強調)。

33個めの石 傷ついた現代のための哲学

33個めの石 傷ついた現代のための哲学