ミスドマフィン再現挑戦

 りすけさんのブログ記事で紹介されていた、【ミスドマフィン再現挑戦レシピ】を真似して作ってみました。
 横っちょへあふれて「鼻」が突き出てしまったマフィンの横顔。

 じつはミスタードーナツのマフィンというもの、何年も前にたしか一度は食べたことがあると思うけど、よく憶えていないという程度の私なので、その特徴が「再現」できたのかは不明です。しかし、とても簡単に、表面がカリっと中身はふんわりしたマフィンができたので大いに満足。
 ココア生地とオレンジマーマレードを混ぜたのも半分(6個)作ってみたけど、マーマレードが沈んでしまった。載せるだけの状態から焼きはじめたらちょうどいいかなぁ。りすけさんが使っておられるというクオカのチョコチップ、「焼き菓子用で溶けにくい」のはナイスですね。