免疫力アップ

 近年、「鳥インフルエンザから新型インフルエンザが発生し、パンデミックになるであろう。いつか遠からずきっとそうなるであろう」ということが繰り返し言われるようになって以来、あーあそれじゃ(パンデミック発生時にはほどよく高齢化しているはずの)自分もたぶんそれで死ぬことになるんだろうな、でも「鳥」インフルエンザが原因で死ぬて、何んかちょっとみじめやなー…などと考えていた。

 そこへこの「インフルエンザ」である。「ちょっとみじめ」→「そんなもんでは絶対に死ぬわけにいかん」へ俄然、事情が変わってきたのである。


 それも自分含め周囲がほぼ全滅、のような事態になるのならまだしも、運悪く私だけが罹患して絶命というような場合、
「なんであの人だけ罹(かか)らはったんやろうね気の毒に」「ほら、やっぱり何か近かったんちがう? DNA的に
というような風聞がたつのが一番腹立たしいわけで!!


 …などと妄想を燃料に気合いを高めておいたら、予防にもなるかなと思った今日このごろ。

人獣細工

人獣細工



追記:
kikulogのこのエントリーのコメント欄で、「豚インフルエンザ」に代わる呼称(^^;)が話題に上っています。