そこ、映る前に!

 以前に、髪形や襟元が変なことになったままテレビに映っている人を見ると、「誰か気づいてやれ!」と腹が立つ…という話を書きましたが、その関連小ネタ。

 国会の会期延長がどうのこうので与党会談、というニュースを見ていたら、アソウ&オオタの握手場面を撮ろうというフォトセッションの直前:

 わざわざオオタ氏の前を横切ってまでアソウ氏の衿に手を伸ばして何やら指摘しているような様子のキタガワ氏。

 糸くずでもついてたのか? アソウ氏もちょっと払うようなしぐさ。あまり関心のないホソダ氏。

 無事にニッコリ記念撮影(左からキタガワ・オオタ・アソウ・ホソダ各氏*1)。

…というような動きが見られました。ほんとに何か付いてたのかは不明ですが、「政界のベニチオ・デル・トロ」=キタガワ氏が気くばりを発揮したことは間違いないでしょう。たぶんいい人だと思うんだけど、なんであの党なのかなー(小声)

*1:右端はカワムラ氏?ちょっと判りません