いやならさっさと出て行って

asahi.com(朝日新聞社):臓器移植法改正 - ニュース特集

 上記のサイトには載ってないんですが、紙面より:
 朝日新聞(6/19)朝刊2面「時時刻刻 移植法改正A案衆院通過 死の概念 突然転機」

 また、衆院議員の現在の関心の中心は解散・総選挙の行方。採決前日になっても「まだ考えていないが、何となく改正した方がいいんでしょ」という若手議員もいたほど。

 誰だよ、こいつ↑は。一日も早く解散して、国政の場から放りだして欲しい。


 そんなやつは論外としても、

A案圧勝の背景を「大勢を見て決めたという人も多いのではないか」(…)と指摘する声もある

 周りの顔色を見てテケトーに投票された結果で、大事なことが決まっていくんだから恐ろしい。さすが、首相の口癖が“なんとなく”というだけあるわ。じっくり考えようという「堪え性」なんて、議員どものあいだには存在しないんだろう。もともと年寄りは気が短いというけど、「若手議員」も同様とすれば救いなし。