メタぼルフォーズ

 先日、地上波で『ターミネーター2』をやっていたので、食べながら視聴してみたら、やはりほとんど中身を忘れていた。
 両腕が金属の鉤になったT-1000が、逃走する車の後部に引っかけた鉤部分だけ残して道路に放り出され、かんらカラカラ♪と軽快な音をたてて転がる都市伝説さながらの場面を見ていて、先日ふと見かけたテレビドラマ"The Unit"に出ていたロバート・パトリックの無惨な膨張ぐあいを思い出した。あぁこの頃はこんなにスキッと細身だったのに…


使用前 : 
 ↓
使用後 : 

 そういえば、大学の同級生で、警官の制服を着たT-1000にそっくりな、剃刀っぽくシャープな容姿の男子がいたのだが、最近ふとしたことで近影を拝する機会があり、これがまたギョッとするような膨れあがりようで、ちょうどロバート・パトリック(またはウィリアム・シャトナー?)と同じ感じだったわ。そういう体質ってあるのかも。


 それにしても『ターミネーター2』のディスク類にバージョン違いが多くて驚く。もちろん、ジャケット写真がシュワちゃんのアップで一番あほっぽいやつを選んで載せてみました。


 関連リンク(笑):『ターミネーター5』に液体金属T-1000のロバート・パトリックが登場? - シネマトゥデイ