放課後の魔女活動

 ことしのハロウィンに間に合わないのはノー・ニード・トゥ・セイ、生きているうちに刺せるのかどうかも定かではありませんが、あんまり可愛いのでどうしても欲しくなって購入したチャート。

 Imaginating社の"Magic Potion"(design by Sandra Cozzolino)です(サンドラさんはこんな感じのサンタさんシリーズで知られたデザイナーらしい)。私はどうも、こういうモチーフも色数も盛りだくさんな、「お得感」あふれる図案に弱いみたい。


 なぜか私服(笑)というか普段着みたいな魔女さん2人組がたまりません。とくに左のコ、中には「ののちゃん」が入ってるんじゃないかと思うくらい、いたずらっぽいポーズが可愛い。


 ところでこのチャート、表紙を含めて8面あるのですが、これ↓が真ん中のページを開いたところ:


 そして↑その外側。見えている印刷部分は、表紙の裏側にあたります。この部分は、真ん中のページのホチキス止めを外さないと使えないわけです。8面のうち2面は白紙。このサイズにチャートを収める方法としては合理的なのかもしれませんが、初めて見たのでちょっと驚きました。