ひさびさの薄焼き菓子報告

 


 なんとなく購入したクラッカーですが、家族にも「これはエライおいしいわ!」と好評だったので記録&ご紹介します。ほぼ1年前の日記に登場したクラッカーと同じメーカーのもの。

 サクサクしていると共に、空気を含んだようなふんわりした感じもする、軽い口当たりがとても心地よく、食べ始めると止まりません。
 売り場についていた日本語の説明文には「チーズとオニオン」の味、とあったように思いますが、パッケージおもての英文は、「チーズがまぶしてある」ことしか書いてありません*1。実際、食べた感じもオニオン味はあまり感じません(原材料には含まれている)。でもそのチーズ味が後をひくおいしさなんだー。


 メーカーのサイト。

*1:もひとつ。あとで気づいたけど、日本語のラベルには「クラッカー」と表記されているのに、英文では"wheaten biscuit"とあります。クラッカーとビスケットの違いとは!? →クラッカー (食品) - Wikipedia