アドベントチョコ14日目

 やっと新しい絵柄が出ました…自動車。クリスマスプレゼントに喜ばれるおもちゃかな?

 14個の窓が開いた状態は、こんな感じです(光線の具合が変)。
 


 アドベントティーは、ペパーミント、レモンバーム、ニワトコ、タイムなどの入ったごく普通の感じのハーブティーですが、なぜか名前が"STORMY WEATHER"。今夜はちょうど窓をガタガタと鳴らすような風が出てきたので、不思議なめぐり合わせ。ドイツ語では"KUTZ KUTZ"と表記されてますが、これは辞書を見ても載ってない(わからない)単語です。擬音語かしらという気がしてます。


 ところで、ドイツ在住のid:izumikdさんのダイアリーには、私が飲んでいるのとは別のアドベントカレンダーティーが紹介されています。あちらではいろんなメーカーから出ているのでしょうか。日本とは違い、深く根を張った慣わしのあるお国で迎えるクリスマス。うらやましいですー。