『山猫』(古くて短い版)

山猫 イタリア語・完全復元版 [DVD]

山猫 イタリア語・完全復元版 [DVD]

 またもや近所のDVDレンタル店には無かったので(泣)、もうちょっと小さいけど長年やっていて蓄積のある店でVHSを借りて観ました。そのため、“完全復元版”ではなくて、約2時間半くらいにカットされたヴァージョンのほうです。できればフルレングスのを観たいけど。


 12/28追記:

 そうそう、私もあの洗面所の隣の部屋?にオマルが林立している場面でギョッとした。というのも、先般読んだ『百年の孤独』にもやはり一度に来客が多すぎてトイレが足りず、大量に購入したおまるが、その後も屋敷の一室にずっと積み上げたままになっているという、たしかそんなエピソードがあって、それを連想したから。むかしのお客さんの多い家はみなそうだったのでしょうか(笑)ちなみに、映画『山猫』は1963年作品、小説『百年の孤独』初版刊行は1967年だそうです。

 さらに全くの余談ですが、この『山猫』と『百年の孤独』に共通(?)するオマル問題に誰か言及してないかしらと思ってググってみたら、どちらも焼酎の銘柄らしく、そちら方面の結果ばかりが:百年の孤独 山猫 - Google 検索