中途報告

 1月に買ったレコーディングダイエット手帳に記入し始めて、今日で60日ぶんになりました。体重はだいたい1.5〜2.0kgぐらい減ってる感じです。という程度のいいかげんな測定しかできてません…
 私はガブガブ飲んで(そこそこ食べて)たくさん出す(汗かきですし)タイプなので、毎日なるべく同じ時刻に体重を量るように心がけても、日によってかなり変動があります。同じ日のうちでも、朝/昼/夜で2kgぐらいは平気で差が出たりするので、いったいほんとにいくら増減したのかよくわからん。でも全体を大きく見たらたぶん1.5kgぐらいは減ってそう。そんな感じです。
 ただし、「レコーディングダイエット」といっても私のは極めていいかげんなやりかたで、文字通り食べた物の名前を書いてるだけ。カロリーも「たぶんこれくらい〜」と目分量&勘で記入してるだけなので、あまり意味はありません。それでも、一応「何を食べたか(食べるか)気にする」という効果で、ちょっとだけ体重が減ったのかもしれません。また元に戻るかも知れません。その程度です。もちろんレコダイの責任ではありません(笑)