ローリー・スチュワート『戦禍のアフガニスタンを犬と歩く』

 Gomadintimeさんが3年ほど前の記事、ロリー・スチュアート - AztecCabalで紹介されていた本の邦訳が、今月刊行されるらしいです:


戦禍のアフガニスタンを犬と歩く - 白水社
 Gomadintimeさんの記事に載せてある画像を見て私は、華麗かつ要約しがたい経歴をもつロリー"そこら辺の兄ちゃん"スチュワート氏もさることながら、マスチフ犬のワイルドで迫力ある風貌にすっかりデレ〜となってしまった。日本ではあんまり見かける機会のなさそうな犬だし、デカわんこ愛好者なら間違いなく惹きつけられてしまうこのお顔。


 今回の邦訳書の帯にも同じ写真が使われてるみたいですが、中身はどうなのかな?わんこ写真もちょっとは含まれるのだろうか。わざわざ題名に「犬」と入ってるあたり、大いに期待できそう…とバカっぽく夢を膨らませる私。

(ロリー・スチュワートの公式サイト:Account Suspended