夢の図書室の眺め

 海外のステッチショップから届いた宣伝メールに、この図案が掲載されていたので初めて知りました。Randal Spanglerという絵描きさんの原画によるものらしいです。

 ファンタジー・アートとでも呼ばれそうな感じの画風で、そんなに上品なものではないし(^^;)私の好みのタッチとも言えないのですが、書物がびっしり並んだ図書室の大空間を描いた作品がいくつもあるようで、その一連の作品にはちょっと心惹かれるものがあります。

 現在、上記の公式らしきサイトのトップページにFEATURED PRINTとして表示されている"Sanctuary of Knowledge"という絵も、妖精が舞う壮麗な図書室を描いたもので、なかなか夢のある光景です。どっちの図書室にも、白髪の老夫婦らしき人物がいるのが印象的。