レモンの香りとシアバター

 なんとなく他に入れるところが無くて、自分のお金で買ってもいない(汗;)のに[shopping]にしてしまいます。[プレゼント]とか[懸賞当選]とか、そういうカテゴリーを作っておけば良かったんだけど。

 シアテラオーガニックスというメーカーから出ている、「STバター シアゴールド」をもらいました。いかにもナチュラル志向らしいパッケージで到着。

 宅配便で届いた時の伝票を見た家族からは早速「シアバター?何か食べるもんか!?」と鋭い追及の声が上がりましたが、もちろんこれは保湿クリーム。でも天然レモン香料が配合されているので、まるでレモンクリームパイのように美味しそう(笑)で心地よい香りです。
 こちらのメーカーの商品は、アフリカ産の原材料を用いてフェアトレードの方針のもとに製造されているとのことで、そのせいかお値段も私にとってはちょっと気軽には買えなさそう。でもきっと品質はそのぶん優秀なんでしょうね。もうすぐ半袖の季節、ガサガサが気になっているひじや膝に塗ってみようと思います。