「サッポロ クリーミーホワイト」をいただきました

 しつこいようですが、前にも書きましたとおり私自身はほとんど飲まないビール系飲料。でも図々しくもらってしまいました。 『サッポロ クリーミーホワイト』3缶と、特製グラスのセットです。


 泡の美味しさが売りものの商品だそうで、きれいにおいしい泡が作れるグラスがセットされてきたというわけです。このグラスが、なかなかすっきりした感じのよい形で、ビール以外でも(これこれ)愛用できそうです。


 箱にはじょうずな注ぎ方の解説つき。底の丸みが、美味しい泡の秘密だそうですよ。


 ひとに注いであげるという場面もほとんど無い生活ですが、せっかくなので、私も1本は試してみるつもり。あとの2本は、ビール(系)愛飲者である家族がいただきます。サッポロビールさん、ありがとう。