はて、なぁ。


 たぶん近日中に「はてな」が良きように計らってくれるだろうと思って、このブログの先頭に壊れたタグを貼り付けたままにしているのが少々みぐるしいですが、お許しください。*1

 そんなわけなので、いまはQLOOKのアクセス解析ページをみても、ほとんどアクセスログが取れてない状態*2なのだけど、不思議なことにそれでも一日1件くらい、こんな壊れたタグでもひっかかるアクセスがあってポツンと記録されていることがあるのはどういうわけなんだろう? 時にはそれがアメリカからのアクセスだったりするのは偶々なのか、それともやはりそういうアクセス元のサーバとかの性質によるものなのだろうか。もとになる知識が無いのであれこれ考えても仕方ないんだけど、気になる。

*1:12/18(土)追記:旧タグに戻す方法を教えていただいたので、考えを改め(笑)手直ししました。

*2:すなわち目下のところは、はてダの編集ページに記録される「リンク元」からアクセス数などをほそぼそと推測するしかないのでございます