なつかしくてフルーティー

 あっという間に食べてしまったので画像もありませんが、「みすゞ飴」という果物ゼリーがたいへん美味しくて、ふだんは見向きもしないゼリー菓子を見直した件。

みすゞ飴:愛され続けて100年。無香料・無着色、国産果実の伝統菓子

 冷菓というか、生ゼリーは大好きなお菓子のひとつだけど、こういう乾物のゼリーは、どうもおいしくないものという先入観がありました。でもこの「みすゞ飴」はとってもフルーティーで自然な味。寒天の生地じたいにも癖がなく上質な感じで、美味しく食べられます。セロハン包み紙に印刷されたくだもののイラストと、“りんご” ”あんず”などの文字がちょっとレトロなのもまた可愛らしくて、おすすめ。