残りのデレク・ジャーマン作品にまだ期待


 昨日に続いて、過去に録り溜めていたVHS消化企画。デレク・ジャーマン作品もけっこうBSでまとめて放映されたようで、すぐに観るつもりで録画したんだろうけど…>自分。

 これはひたすら男の裸体が観たい人向けという感じの一篇で、けっこう苦痛だったんで部分的に早回しw。NHKも、あんなにモザイクだらけにしてまでこれを放映する意味がどこにあると思ったんだろう?不思議…

 敢えて挙げるなら、セリフがラテン語*1だというところがちょっと希少価値ですかね。サルデーニャでロケしたという荒涼たる風景。それと音楽がブライアン・イーノ

 司令官?のセウェルスが長髪でロックミュージシャンみたい…と思っていたら、演じた役者はほんとにミュージシャンだったらしいのでびっくり。↓


 まだあと『ザ・ガーデン』とか『エドワードII』とかあるので、一応ひきつづき期待。



 

*1:でも観てる間は何語?と思っただけで、分からなかった