どちらが勝つのだろう

お風呂掃除が終わってホッと一息、
『エイリアンvsプレデターAVP: Alien Vs. Predator (2004)のメイキング番組を見る。

 南極の地下深くにプレデターがかつて建設した超古代のピラミッドが発見される・・・という設定がラヴクラフトぽくてよいなーと思っていたのですが、期待通り、セット・美術がなかなか凝っていて楽しめそうです。
 ハンサムな監督が、「ずっと憧れだったエイリアンの映画が作れる。そのうえ、プレデターまでいるんだよ!」てな事を、ものすごく嬉しそうに語る表情が何ともよろし。
 この監督、なんとあのEvent Horizon (1997)の監督だったのだ。あまり話題になっていない映画だけど好きなのよ、あれ。特に、あのカタブツ俳優(?)サム・ニールのお馬鹿な変身ぶりが見られるのはこの作品を措いて無し。この機会にもう一度ビデオを見直してみよう。