額装できたので飾ってみました(I Shall Wear Purple)

夏に完成したステッチ、その後ほとんど間を置かずに額装も済ませていたのだが、あいかわらず怠け者が治らず、ここにアップしていなかった。飾る場所も一応考えはしたものの、ぐずぐずしていて周囲の片付けや金具の設置もできておらず。そうこうするうちになんとお正月。というわけで、せっかくの縁起物っぽい図案なので、仮置きながらお正月期間だけ飾ってみることにした。


f:id:nigellanoire:20210105142046j:plain
右は母の作品で、毎冬の定番。



f:id:nigellanoire:20210105092102j:plain
全体図


f:id:nigellanoire:20210105142323j:plain

f:id:nigellanoire:20210105092152j:plain

f:id:nigellanoire:20210105142204j:plain
細部それぞれ。額屋さんが幾つか出してきてくれたなかの棹材はイメージにぴったり、ちょっと豪華だけど大げさでなく古雅な感じで、ステッチの格も👆上がろう☝️というもの。


f:id:nigellanoire:20210105152939j:plain
展示全景(笑)。この額以外の3点は母の作品


私にとってはこんなに本格的な額縁にステッチ作品を入れてもらうのは↓8年ぶり↓で、たぶんもう今回が最後であろう……


nigellanoire.hatenablog.com


もちろんまだまだ買い溜めた貯めた図案やキットは大小とり混ぜて山ほどあるのだけど、ハテ生きているあいだにどれほど手がけられるやら。