食べるだけならいくつでも!!

 それにつけてもベルメゾン マンスリークラブ・ハッピースウィーツ


 このところ焼き菓子が続きましたが、今回はゼリー系です。「きな粉の和カフェデザート」という名前がちょっと恥ずかしい。
 下から順にきな粉プリン・黒糖ゼリー・わらびもちを載せてきな粉をかけたものですが、わらびもちが上手にできませんでした。(といっても、わらびもちミックス(^^;)を鍋で水に溶かして、火にかけながら煉るだけなのですが)なかなか透明にならず、まだかなまだかな・・・と一生懸命煉っているうちに水分が減ってコテコテになってしまいました。焦げ付かなかったのが不幸中の幸い。


 ところで、カタログを見ていた母が「これも良さそうやねぇ、いろいろできるし・・」と言い出したのが同じベルメゾン"こねこねマニア"というシリーズ。たしかにパン・中華点心・パスタと種類が豊富だし惹かれるものはあるのですが、お菓子だけでもすぐに2,3ヶ月分溜まってしまいがちなのにそこまで手が回るか?・・かといってお菓子のシリーズを止めてしまうのも寂しいし。これまでも他のシリーズの誘惑は感じたのですが、同じ理由で結局見送ってばかりでした。ただ、"こねこねマニア"は12回で一巡するシリーズで中身もきっちり決まっているので、その点は気楽そうです。さて、どうするかなー・・