おなじみな顔たち

 地上波放映でかなりカットされてるせいか、女子部門の印象が全く無し。「女優出てた?」と言いそうになります。どこかで見たけど何だったか思い出せない脇役を含め、いつものおぢさん達が大集合。

 James Cromwellの大統領役って他でも見たような・・この人、○○長官とか▲▲大臣みたいな役柄が多い気がする。それで既視感があるのか。隕石映画で大統領だったMorgan Freemanが今度はCIA長官。ややこしー。Liev Schreiberが意外と好みでした。
 ジャック・ライアン完全に被曝してるし、続編は体力的に無理ですね。1人で走り回って担当外のことまで解決してしまうところは『アトミック・トレイン』ロブ・ロウを思い起こさせました。

 こちらは、『ザ・ホワイトハウス』でホインズ副大統領をやっているTim Mathesonが看板ニュースキャスター役。第1回のトップニュースが「副大統領の事故死」だからこれまた何だかややこしー。報道部長が、『ショーシャンクの空に』なんかに出ていたClancy Brown。この人も軍人役とか多いみたい。
 これまで意地悪そうな役柄ばかり見てきたこのふたりの俳優が、わりとストレートにぶつかり合う話みたいなので、なかなか面白そうです。なのに1シーズンしか制作されなかったみたいなのは残念。これから毎週楽しみに見ようっと。