キュートなミス・マープル


 先日、BS2でやっていたケヴィン・コスナー主演の『ロビン・フッド』、すでに2回観たことがあるはずなので、用事をしながら観るともなくつけっぱなしにしてありました。


 ところで、アラン・リックマンさま演ずる悪代官の腹心みたいな魔女、最後にはお腹を槍で突き刺されて無惨に殺されてしまう、あのもの凄い顔の魔女が「マギー・スミスじゃないのか?」とどうしても言い張る人を説得する(笑)ために、いつものIMDbにお世話になってみました。

 すると、Geraldine McEwanといって、現在新しいミス・マープルのTVシリーズで主役を務めている女優さんだと判って驚きました。


・TVシリーズの公式サイト

・Geraldine McEwanの(非公式?)サイト(メニュー中にMissMarpleのページあり)


 新シリーズが製作されるというニュースはどこかで読んだし、その時この女優さんのプロフィールも見たはずなのに、すっかり忘れていたらしい。ジョーン・ヒクソンとくらべると、可愛らしくてお茶目な感じのマープルみたいですね。マギー・スミスよりはかなり顔立ちがチンマリしてますよ(^^)。


 新シリーズ、ファッションも楽しみだし共演陣も豪華そう。日本でも放映されるらしいのですが、もうどこかで始まっているのかしら? 観てみたいです。