私もサシェを作ってみました

ほんとはペンケースが作りたいのですが、なかなか思うようなサイズの図案が見つかりません。この図案もちょっと横幅が小さいので、先日可愛い作品画像を送ってくれたokirakuayaさんの真似をして、サシェにしてみました。真似しぃでスンマセン(--;)ゞ>ayaさん

"Victorian Lace" by Snezana Najdanovic ("Cross Stitch & NEEDLEWORK" June 1996)


先日の写真のようにヘムステッチしたところに、リボンを通して袋の口を絞っています。
木綿地で作った内袋に、100円shopのなんちゃってポプリ(青りんご)を詰めたのを入れて完成。布は28ctのリネンで、ステッチ部分のサイズは約9.5cm×6.5cmです。



刺しゅう部分のアップ。オリジナルでは、鳥さんの背景にもピンクの点々が散らしてあったのですが、無いほうがすっきりしそうなので省略しました。図案自体はシンプルですぐに刺せるものですが、上下のレース模様で可愛らしさupのお得な図案です。