"Let the music wash your soul..."

 NHK-BS2で放映された『ハリケーンカトリーナ被災者救援チャリティコンサート』の録画を観る。

 ポール・サイモン(当然"Take me to the Mardi Gras")が目当てでしたが、画面を通して募金に協力を求めるドン・チードルジャック・ブラックのメッセージ、視聴者からの電話を受けるベニチオ・デル・トロザ・ロックの姿も観られて、なかなかお宝映像でした。
 最初にランディ・ニューマンが出てきたので、急いで母を呼んで「これ、『名探偵モンク』のテーマ曲歌ってる人よ」と教えてやったところ、「あのホラ、田中角栄の秘書やった人に似てるね」。はぁなるほど、早坂茂三にちょっと似てるねそう言えば。それとマイケル・ケインか。チャリティー心は全然ない私たちなのだった。