なげやりヨーグルトパン

 先日オーシャンスプレーのモニター品におまけとして付いていたドライクランベリー。マフィンに入れたいなんて書きましたが、どうしてもパンを焼きたい気分が湧き起こってしまったので(強力粉も消費したいし)、パンに入れることにしました。

 夜遅く急に思い立って作ったので、材料あり合わせ、計量もいい加減です。バターがあまりたくさん入らない配合なので、ちょっとパサパサした感じ。レンジで温めて食べるとちょうどいい具合です。ヨーグルトはレシピより少し減らしただけなのですが、あまり存在感無かった*1

 クランベリーは、パン一切れ当たり2,3粒しかなかったので、混ぜるのではなく真ん中に包み込みました。美味しかったんですけど、もうちょっと入ってればねぇ・・・

*1:本来は、りんごのシロップ煮をたっぷり包むパンのレシピ。