おやどこかで見かけたフレーズが

 きょう、とあるキーワードでYahoo検索して来た人がいたので、たまたま気づいたのですが・・・

 私がこのダイアリーに書いた、あるTV番組の紹介のごく一部をコピペしている人がいました(しかもはてなダイアリー内に)。よく見ると、その人の記事の末尾には私の書いた記事へのリンクが貼ってあるので、全くの無断借用とも言い切れないのですが*1
 それにしても、「これでほんとに番組で言ってた内容と合ってるのかなぁ・・・他に何かもっと巧い言い回しは無いんかいな」などと思いつつ書いたその時の忸怩たる気分までまだ憶えているフレーズを、他人が使ってしまっているのを見るのは、なんともはや居たたまれない気分であります。

*1:私も、番組の公式サイトがある場合などは、そこでの言い回しを一部そのまま借用することはよくありますし、個人の書かれたものを参考にさせて貰った場合も、はっきり引用という形にせず、文末にリンクを貼って紹介することで済ませていることが多い。まぁ、その場合はそのまんまコピーでなく、なるべく噛み砕くようにはしているつもりですが。自分も気をつけねばと思います